2019 12/7

こんにちは。

映画「アナと雪の女王2」を観に行きました。

エルサのスーパーマン度合いが爆発していましたねえ。
荒海の上を”走って”渡るのを見て、「は、走るの?!」と笑っちゃいました。(°▽°)

手のひらからびゅんびゅん光線出して、海を凍らせては爆走します。
すごい身体能力です。

音楽はアナ雪1と同じ、ロバートロペスさんとクリステン・アンダーソンロペス夫妻です。
音楽、よかったですよ。特に劇中バージョンのInto the Unknown のオーケストラアレンジ、不思議な声との融合、
すばらしいです。ピアノソロにできないぐらい。(でも、頑張ってピアノソロにアレンジしましたよ。)

あとは森の民が歌う民謡のような曲。「ナーナーナヘイヤーナ…..」と歌うやつ。
あれは北欧のサーミ民族(スカンジナビア地方)の民謡らしいです。

サントラには収録されていませんが、Youtubeに原曲がありました。(Cantus -Vuelie)
こういう土着的な音楽は安易に模倣すると文化や歴史の冒涜になりかねませんが、….(ピアノアレンジしたい。)
あの音楽が映画の中で一番好きです。

今回、「Into the Unknown」をリラクシングピアノにしました。

配信用のジャケットをイラストレーターのむうめぐさんに描いていただきました。
とても素敵で気に入っています。

リラクシングピアノ 
むうめぐさんのHPはこちら。(ブランド名はSORAHANAです。)
http://sorahana.ciao.jp

楽譜もあります。それほど難しくないので、是非弾いてみてください。