に投稿 4件のコメント

Official髭男dismを癒しのピアノにしました。

2020 4/3

桜の季節が終わろうとしています。
来年はきっと桜を見に行けますよ。。。ね 。

落ち込みがちな時は、とりあえず気を紛らわすために自分にタスク(作業)を課しています。….現実逃避できます。

….なので。Official髭男dismのPretenderという曲を癒しのピアノにアレンジしました。
2019年度にストリーミング再生回数1位になった曲です。なんと1億679.3万回ですって。(O_O)

難しい名前ですよね。”オフィシャル ひげダンディズム”と読むんですって。
検索で「ひげ」と入れただけで予想ワードに出てきます。

ずっとオフィシャル髭男爵と呼んでいたのですが、ちがいましたね。

若者に超人気な髭男のPretenderという曲を聴いて、耳コピして、楽譜に起こして、それからピアノアレンジして、
録音して、それをまたピアノ譜にして….という事をしていると、(現実逃避できて)とても楽しかったです。



オリジナルはテンポが速くて、息継ぎをどこでするんだ〜?という曲です。
オバさんには歌えませんさ…。( ´Д`)y━・~~

POPでとても明るい曲なのですが、テンポを半分ぐらいに落としてしっとり大人アレンジにしました。
(また怒られるかな….)



こんなご時世なので、癒しを感じていただけたら嬉しいです。

よかったら聴いてくださいね。( ´ ▽ ` )

Official髭男dismを癒しのピアノにしました。」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    思わず笑ってしまいました😆prerender 曲は聴いたことあったのですが、これ誰?ひげおとこ?と呼んでました😅娘にひげだんと読む。色々この人たちの事を解説されて、なんとかついていってる感じです😅ひげだんはテンポが速くて、交感神経あがりそうで、広橋さんのゆったりとした感じが、癒されて心地いいです。

    Twetter、吹き出しで初めて投稿しました。オレンジくんのコメントです。これでだいじょうぶでしょうか?自分のコメントもどこで読み返すかわからず、ほかの方のコメントもどこで読むのだろう?マークもいいね❤️しかわからず、
    手探り状態です😵
    習っているヨガもZoomレッスンで、ITが苦手なのに、ついていかなければならずアップアしております😵           

    1. 康子さん。こんにちは。
      Pretender聴いていただき、ありがとうございます。
      私にできるアレンジは、きらびやかだったり、元気なリズミックなものではなくて、
      優しい、癒しアレンジなのであんな風になりました。(それしかできないもので…)

      私も、最近のツイッターやインスタのシステムをよく知りません。
      娘に聞いて、やっとやっております。
      なので、私コメントがどうすると見れるか…わかりません。
      康子さんのコメントは通知のところで見れたのですけど………..。(=^ェ^=)

      Zoomでヨガのレッスンなんて、すごいですね!!(≧∀≦)

  2. Can you put Aroma & Aroma 2 on Spotify?
    🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

    1. “AROMA ”
      https://open.spotify.com/album/6RonhS8SY5tiOg4NOAsncM

      “AROMA Ⅱ” is not yet on Spotify.
      I will let you know when it becomes possible.

      Thank you!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください